食べ物多めの日々の日記

30代、夫婦二人暮らし。なんてことない日々の日記。

ゼラニウム

f:id:jabjab_moo:20200529102911j:image

 

植物を育てることが苦手。

下の弟が植える植物はやたらぐんぐん伸びるのに。

 

実家では弟が食べた後に植た枇杷の種が今では大木になり、すっぱい実を沢山つけるようになっている。

植物と相性の良し悪しがあるように思う。

 

それでも私が知り合いからもらったゼラニウムは負けじとひょろひょろしながら育って3年目もしっかり花を咲かせてくれた。

 

それにしても、ひょろひょろと先っぽに向けて伸びすぎた。

 

 

思い切って根本の新芽を残してバッサリと剪定してみる。

 

 

沢山咲いた花は家のあちこちを名前の通りはなやかにしてくれる。

 

香りも良く爽やかな気持ち。

 

やぁやぁ、ゼラニウムさん、ありがとう。

来年も咲いてくれると嬉しいです。