食べ物多めの日々の日記

30代、夫婦二人暮らし。なんてことない日々の日記。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木の道の駅で梨が7個で1,000円。 思わず買ってしまった。2人暮らしなのに。 実家に2個おすそわけ。 同じ日に知り合いから巨峰を7房入った箱ごと貰い。 巨峰もご近所さんにおすそわけ。 実家で取れたブルーベリーも貰い。 束の間の果物祭り。 秋が近いなぁ。

三ツ矢サイダー

久しぶりに飲んだ三ツ矢サイダー。 夫の実家から数本もらって なかなか飲まないよー と思いながら 今日飲んでみたら、美味しい。 なんだか懐かしい感じ。 意外と、飲むかも。

桃のフルーツサンド

今年は桃を沢山いただく。 桃は味だけでなく香りも癒されるなぁ。 水切りヨーグルトと桃でフルーツサンド。 フルーツサンドは前日から仕込むと良いというのを 何かで読んだので 夜仕込んで、 朝ごはん。 朝がちょっと楽しみになる。 北欧の暮らしの読み物で …

コーンスープの絞りカス

片栗粉とまぶしておやきになった。 美味しい。 フリーランスの仕事をしているわたし。 今は仕事が全くない。 家の事情で自分から遠のいていったから、当然なのだけれど、 なんだか悲しいな。 これで良いのか不安になる。 でも仕事バリバリやりすぎても、 き…