食べ物多めの日々の日記

30代、夫婦二人暮らし。なんてことない日々の日記。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅と枇杷

今年も梅シロップを仕込む。 実家から庭に植っている枇杷が甘くなったからとお裾分けをもらった。 色が綺麗。

ぜいたく。

プリンスメロン。 りんごをひと回り大きくしたようなメロンが2個398円で売っていたので買った。 半分ずつ…なんて考えていたのに 意外と皮が厚くて一人でまるっと一個食べてしまった。 子供のときにはできなかった贅沢かも… と感じながら。

肉まんあんまん

昨日の夜からもやもやどんよりな気持ちが止まらなくて 午前中に急遽美容院に予約を入れて髪を切ってきた。 帰りに気になってた肉まんのおみせで 肉まんとあんまんを買う。 美味しい。 すこし、気持ちも晴れてきたかな。 気にしない気にしない。

心の保ち方

日々の小さな楽しみを。 ユニクロで新しく買ったTシャツを着るのが楽しみ。 リネンワンピースとパンツが届くのが楽しみ 新しいドライヤーを使うのが楽しみ 好きなものを食べるのが楽しみ 植えたインゲンが育っているか、毎朝見ることが楽しみ

3度目のお蕎麦

夫とそばうち3回目。 コロナの影響でそば粉が残っていたそば粉屋さんが 安く売っていたので試しに買ったのがきっかけ。 1kgあった蕎麦粉も、1ヶ月のうちに食べ切った。 最後は全部やってしまえ! といつもの倍ちかい量を二人で打つ。 水加減は一番うまくいっ…