食べ物多めの日々の日記

30代、夫婦二人暮らし。なんてことない日々の日記。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠性痒疹の記録5

クリーム塗り始めて1週間ちょっと経った。かなり綺麗になってきている。 そして痒みの場所が移動した。 はじめはお腹、胸、足の内側、腕先、太もも少し。今はお腹と胸がだいぶ綺麗になって、二の腕、腕先、首、太もも全体、腰一部 眠れないのは変わらないけ…

妊娠性痒疹の記録4

妊娠性痒疹4 アルテニー二ローションとアルテナチュラルというクリームが届いた。 初日。ローションとアルテナチュラルを塗って上にステロイドを塗ってみる。 夕方に塗ったからか、ずっと塗ってきたステロイドが効果あったのか、前からの部分は大分色が濃く…

妊娠性痒疹の記録3

ボディヒンツのインナーが届いた。 ガーゼ素材。縫い目が着る側に来なくてとても良い。Mサイズにしたけれど、Lでもよかったかな。買い足しはLにしよう。 レギンスは妊娠時でも着れるようLLを試しに購入。 縫い目が全くなくて足は快適。ただ、妊婦さん用では…

妊娠性痒疹の記録2

妊娠性痒疹の記録2。 記録1を書いた次の日。 母に電話で愚痴がてら相談。 血行が良くなって痒いんだから、寝る前のお風呂を夕方にしてみたら?とのアドバイス。いいかも! 昨日やってみて、17:30に入る。ぬるいシャワーだけ。 仕事もお風呂前に片付けて、夜…

妊娠性痒疹の記録 1

34歳。体外受精3回目で念願の妊娠。 現在6ヶ月。無事に生まれてきてくれることを日々願ってる。 妊娠性痒疹(ようしん)のはなし。 妊娠性湿疹 妊娠性掻痒(そうよう) 妊娠性掻痒性じんま疹様丘疹(PUPPP) ともいうのかな。 2人目以降の妊娠で多いらしいけどま…