食べ物多めの日々の日記

30代、夫婦二人暮らし。なんてことない日々の日記。

妊娠性痒疹の記録2

妊娠性痒疹の記録2。

 

記録1を書いた次の日。

 

 

母に電話で愚痴がてら相談。

血行が良くなって痒いんだから、寝る前のお風呂を夕方にしてみたら?とのアドバイス
いいかも!

昨日やってみて、17:30に入る。
ぬるいシャワーだけ。


仕事もお風呂前に片付けて、夜やることが夕飯だけになって気も楽だ。

 

 

エンジェリーベで買ってたガーゼチュニックを着たら今までで一番痒くない…!
柔らかい。下はパジャマのズボンにして。
今日1日も夜も、これしか着たくない。インナーは夏に来てた薄いイオンのコットン100%のもの。

ガーゼに早く気づけばよかった。
や、気づけて良かった。

調べたらボディヒンツっていうところでアトピーの人にもおすすめの、裏表どちらでも着れる長袖ガーゼ下着を作ってた。
レギンスもある。

ここはお金をかけよう。
コットン100%の靴下とマタニティ用ではないけれど、マタニティ可と書いてあったモンペレギンスも買ってみた。届くのが楽しみ。良いといいな。

 

 

エンジェリーベのガーゼワンピースももう一つ買い足す。

昨日はようやく今まで眠れてた時の半分は眠れた。
すごく嬉しい。

 

 

ガーゼに気づく前はグンゼの長袖コットン100%のインナーと

無印のマタニティレギンスでなんとか乗り切っていたけれど、

無印は95%綿、5%ポリウレタンで、

内側の縫い目がちょっとチクチクするのが辛かった。

タグがないのは良いのだけれど…。

 

グンゼは良いけれど、ぴったりしすぎなのか、時々かゆい…。

夏はグンゼの半袖で快適だったのにな。

 

 

ボディヒンツの商品に期待。

 

グンゼ 長袖インナー】

https://www.gunze.jp/store/item/CK2046N_84_4_1

 

 

【エンジェリーベのガーゼワンピース】

https://www.angeliebe.co.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=83225

 

【無印マタニティレギンス】

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550002973643

 

【ボディヒンツ ガーゼインナー】

https://www.shitagiya-japan-made.jp/c/allitem/tops/longsleeve/J700

 

【ボディヒンツレギンス】

https://www.shitagiya-japan-made.jp/c/allitem/bottom/L301