食べ物多めの日々の日記

30代、夫婦二人暮らし。なんてことない日々の日記。

妊娠性痒疹の記録3

ボディヒンツのインナーが届いた。

ガーゼ素材。
縫い目が着る側に来なくてとても良い。
Mサイズにしたけれど、Lでもよかったかな。
買い足しはLにしよう。


レギンスは妊娠時でも着れるようLLを試しに購入。

縫い目が全くなくて足は快適。
ただ、妊婦さん用ではないので、LLでも多少ゴムは気になるかな…ただとても細いので跡がついたりはしない。

156センチでLLだから少し丈は長いけど、靴下上から履いちゃうし問題なさそう。

肌に刺激の少ないインナーに出会えてすごく嬉しい。


綿と絹のもんぺパンツも買ってみた。これは明日着てみよう。

 

ボディクリームがなくなったので急遽買いに行く。
湿疹出る前からずっと妊娠線予防のためにピジョンのボディクリームを塗っていたのだけれど、
背中だけピリピリしみる。
皮膚科の薬もらうとき薬剤師さんに保湿クリームとの併用を聞いたら、保湿はしてくださいとのことだったら気にせず全身に塗ってたけど、
パッケージを良く読むと、


湿疹がある場合は使わないでください。

 

…どうしよう。
とりあえず、買う。


ネットで湿疹にも使える保湿を調べると、
妊娠性痒疹に効くというヨモギ由来のローションを発見。

ブログとかには妊娠性痒疹の声ってなかなかなかったのに、ショップのレビューには仲間が沢山!!!!!

みんな皮膚科のステロイド剤もあまり効果がなかったり、夜眠れなかったり。

共感できて泣けてくる。


私も藁にもすがる思いで、ポチ。


どんなかな。


アルテニー二ローション
https://item.rakuten.co.jp/auc-premama/altlotion01/