食べ物多めの日々の日記

30代、夫婦二人暮らし。なんてことない日々の日記。

蕪と油揚げのにゅうめん

今日の天気は荒れてた。

台風みたいだった。

 

 

こんな日に限って大荷物で都心で仕事…

ぐふぅ。

 

なんとか無事終わったけれど、

思いのほか疲れちゃったみたいで。

 

今日の夕飯はおなかに優しいにゅうめん。

 

予定してた米ナスの味噌田楽は明日だな。

 

 

そうめんは一年中常備しておきたい。

うちでは冷たいそうめんより、

朝ごはんににゅうめんで出るのがほとんど。

 

するすると食べれて優しいかんじが好き。

 

今日は白だし使っての手抜き出汁です。

簡単で美味しいは素晴らしい。

 

柔らかくなった蕪も美味しい。

 

すこしとろみをつけて。

 

おなか、落ち着くわあ

 

 

f:id:jabjab_moo:20190521204037j:image