食べ物多めの日々の日記

30代、夫婦二人暮らし。なんてことない日々の日記。

乾燥なつめ

昨日は母の日。

 

いつもわたしを気をかけてくれてくれる母に

結婚してから改めて感謝でいっぱい。

 

 

 

淡路島の新玉ねぎ届いたそうなので今度もらいにいこう。

 

 

3月に夫と淡路島に旅行に行った時、玉ねぎ農家のおじさんが、

 

海側の方はもう出来てるけど、うちは内陸だから5,6月頃だよ

 

って言ってたなぁ。

 

同じ島でも内と外で気候が全然違うって、

考えれば当たり前なのに、行ってみないと気づかないものだなぁ。

 

 

新玉ねぎ何にしよう。楽しみ。

 

 

ホルモンバランスが不安定なわたし。

母のおすすめで乾燥なつめ、1日1個、お湯で戻して食べる。

劇的に良い!っていうのは分からないけれど、

食べてる方が良い気がしている。

甘いもの欲しい時の甘味になってくれるし。

 

 

f:id:jabjab_moo:20190513083107j:image