食べ物多めの日々の日記

30代、夫婦二人暮らし。なんてことない日々の日記。

スナップエンドウ

今日近所の農協に行ったら懐かしい、わたしが子供の頃八百屋さんをやっていた、叔父の弟さんの作ったスナップエンドウとサヤエンドウが売っていたので買ってみた。

 

今日は実家から淡路島の新玉ねぎをもらっていたので、メインはこれだなと思って、

スナップエンドウは副菜に。

 

ところが。

 

スナップエンドウがとても美味しくて!

トウモロコシかなと思うくらい甘みがある。

 

新玉ねぎも美味しいけれど、今日はスナップエンドウに舌を奪われた。

 

こんなスナップエンドウは初めてで、

グリンピース嫌いの私が、明日また農協に行って買いあさって、

豆ご飯を作ってみたい勢い。

 

 

いつもはからし和えにするところを、

今日はお塩とオリーブオイルでいただく。

甘い。

 

美味しいお野菜は嬉しいなぁ

 

 

f:id:jabjab_moo:20190513194201j:image