食べ物多めの日々の日記

30代、夫婦二人暮らし。なんてことない日々の日記。

たまごのおじやと梅干し

今日の朝ごはんは抜歯跡が痛い私に合わせてもらって、

たまごのおじや。

 

消化が良いからお昼前にお腹空いちゃうかも。

 

もうすぐ梅の実の季節。

 

去年うちの実家と夫の実家両方からもらった梅干し、あまり減ってない…。

 

夫は梅干し嫌いだからわたしだけ食べるんだけど。

 

売ってる梅干しは甘くて嫌いだから、

お互いのお家が作ってくれてるのは嬉しい。

 

気軽にたべれるように、すぐ出せる器に入れ替えてみた。

 

たまごのおじやと梅干しの組み合わせは、

なんかおいしいと昔から思う。

 

風味が変わるの。

 

夫も梅干し、食べたら良いのに〜

 

 

f:id:jabjab_moo:20190516102412j:image