食べ物多めの日々の日記

30代、夫婦二人暮らし。なんてことない日々の日記。

とうもろこしのかき揚げ

f:id:jabjab_moo:20200703084653j:image

 

夫と出会ったのは知り合いの居酒屋さん。

 

大将と話しながらざっくばらんにお客さん同士も話したりするお店だった。

 

カウンターで隣に座った今の夫に、一人じゃ食べきれないとうもろこしのかき揚げをお裾分けしたのが話すきっかけ。

 

食べ物の好みが一緒で、今でもご飯で揉めることは無いのがありがたい。

 

 

今はそのお店は数年前に畳んでしまい、食べに行けないけれど、

とうもろこしが出る季節になるとお店の味を思い出して時々作る。

 

お店の味には程遠いけど、

食べるたびに、ふと思い出がよぎる。