食べ物多めの日々の日記

30代、夫婦二人暮らし。なんてことない日々の日記。

マザーズバッグデビューがこれ…笑

好きなブロガーさんのブランドADDER。

https://cores-ec.site/addear/

 

 

ブランドを閉じられるということで、半額セールを2月まで、または完売まで開催。

 

マザーズバッグにと購入しました。

 

が、デビューが

f:id:jabjab_moo:20201108184435j:image

 

今 笑笑

 

寝たきり安静時の道具を全てここにまとめました。

 

入っているものは

・テレビのリモコン

・手帳

・ストロー付きペットボトル

・カーペットクリーナー

・読みかけの本

スマホ

 

 

 

3階建ての戸建ての我が家。

リビングが2階で階段の登り下りを極力しないように朝3階の寝室から降りてきてからは、

リビングに敷いてある簡易マットレスで1日を過ごしています。

 

前記のものが昨日までは床に散らかっていたのですが、

まとめた方がきれいだし

体を方向転換したときなど移動がラク

 

掃除をしなくても死なないとは親に言われたものの、

やはり精神衛生上良くない。

結果体には影響ある気がする今日この頃…。

 

カーペットクリーナーだけ手元に置いて

寝ながら届く範囲だけでも掃除することにしました。

 

 

安静時、母と夫が料理をしてくれるのがとてもありがたい。

けど、油はねや水垢に無頓着な母。

キッチンとか、汚くなっていくのが悲しいなぁ…( ;∀;)

わがままな娘笑笑

 

 

時々誰もいない時間にこれくらいなら…と、チャチャっとやってしまう。

 

掃除機リビングだけかけたり。

 

 

安静レベルをすこし先週より緩めてしまっている…。

 

 

気をつけないと。